どこでもすぐ出来る✨たった1分でリラックスする方法😉✨

おはようございます。

ウィークリーマンション&マンスリーマンション ニチダイ、コンシェルジュの和花菜(わかな)です😉✨

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます✨

 

毎日仕事などで多忙な日々をお過ごしの方も多いと思います💦

長期休暇をとらなくても、今すぐリラックスできる方法が実はたくさんあるみたいです😉✨

 

今日は、”どこでもすぐ出来る✨たった1分でリラックスする方法😉✨”です😉✨

 

その方法とは・・・❔

・・❔

・❔

 

✅じっと見つめる
人ではなく、無害の物や壁などをじっと見つめます。
すると、頭の中が無心になります。
窓のない壁だと人目も気にならないのでベストだそうです。

考えることが多すぎて頭の中が爆発しそうな時などは、一旦頭の中をクリアにしたいものです。
壁などをじっと見つめると、なるほど不思議なほど一瞬無心になれるそうです。

オフィスでイライラしたり疲れたを感じたりしたときは、余計なことを考えずまずはじっと何かを見つめることで気持ちをリセットできるそうです。

 

✅ハンドマッサージをする
自分の手をマッサージするのも良いそうです。
疲労が蓄積されている手の中のツボをマッサージをすることで、緊張がほぐれます。
ローションを塗って行うと、より良いそうです。

手の中にはいろいろなツボがあります。
ハンドマッサージをすることで全身がリラックスできます。
また、もんだりこすったりするだけでリンパの流れもよくなり脳もリフレッシュできるそうです。
爪の下には神経のツボがあるので爪を押さえるだけでも効果があるそうです。
デスクワークが続いて疲れた時などにちょっと行ってみると効き目があるそうです。

 

✅息を吸って吐く
深呼吸は血圧を正常にし、脳をリラックスさせる働きがあるそうです。
渋滞に巻き込まれた時など深呼吸をするようにすると良いそうです。

人は緊張している状態だと呼吸が浅くなるそうです。
そうなると、それが不健康な状態や病気につながるそうです。

丁寧に長く息を吸い込んでゆっくり吐いていくことでストレスや不安を軽減してくれるそうです。
仕事の合間にちょっと呼吸を整えてリセットするだけで、その後の効率が変わってくるそうです。

 

✅目を閉じる
目を閉じることでリラックス状態になり、また、思考も集中でき、残りの時間を乗り切れるようになるそうです。
目を閉じる行為は、脳が寝入る前のリラックスした状態であると思い込み、緊張を解きほぐしてくれるそうです。

睡眠以外で目を閉じるという行為はなかなかしないものですが、あえて目を閉じることで脳に休みの信号を送ることができるそうです。

パソコンやスマホなどで目が疲れた時など、目を閉じてしばらくただずむだけでも頭と身体のスッキリしてくるそうです。

 

その他
✅音楽を聞く
✅感情を書き出す
✅少しでも笑う
✅ポジティブなことを想像する
✅ひとりの時間を作る
✅誰かと話す
なども効果的だそうです😉✨

 

オフィスなどでも簡単に実行できそうですね😉✨

よろしかったら、ご参考にしてください😉✨

 

お陰様でニチダイにも、毎日多くのお問い合わせをいただいております✨
ありがとうございます💕

 

人気
✅エリア
✅部屋
は、即決される方が多いです。

 

ニチダイでは、
✅お決めいただいか方から順番にご契約
させていただいております✨

 

ニチダイの物件は、名古屋市内の駅近物件で、最寄駅から徒歩5分以内の物件が、約95%です😉✨

通勤
✅通学
✅移動
✅お買い物
など、とっても便利です😉✨

 

便利なだけでなく
✅交通費
✅通勤時間
を考えても、トータルするととってもお得になります😉✨

 

ニチダイは、本日も元気に営業中です😉✨

 

ニチダイの物件は、数に限りがございます。

✅人気エリア
✅人気のお部屋
は、特に人気となっております。

現在、1年以上先までご契約いただいているお部屋もあります✨

 

✅ウィークリーマンション
✅マンスリーマンション
ご検討の方は、お早目にお問い合わせいただけますよう、お願いいたします✨

お問い合わせフォーム

 

ウィークリーマンション&マンスリーマンションのお問い合わせはもちろん

その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)✨

お問い合わせフォーム

 

ニチダイのFacebookページです

こちらも、よろしくお願いいたします✨