雪の日の歩き方😉✨

おはようございます。

ウィークリーマンション&マンスリーマンション ニチダイ、コンシェルジュの和花菜(わかな)です😉✨

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます✨

 

名古屋はとっても寒い日が続いております❄

天気予報では、雪が降るとも・・・⛄❄

・・・ということで、今日は雪の日の歩き方ご紹介します😉✨

 

歩幅は狭く

大股で歩くときは、片足で立っている状態になると言われています。
その為、当然転倒しやすくなります。
あまり大股で歩かないように注意が必要です。

 

✔足の裏全体を地面につける

かかとから足を下ろさずに、足の裏全体を地面にまっすぐ下ろすようにすること。
接地面が大きいほうが滑りません。

 

✔一定の速度で歩く

リズムよく、ゆっくり歩くと良いと言われています。
滑らなさそうな箇所を探して、ちょこちょこと立ち止まる人がいますが、実は止まったり歩き始めたりするときが、一番転びやすいそうです。

 

✔滑りにくい靴

スニーカーは、思っているより滑りやすいので注意が必要だと言われています。
底がゴムの靴があればそれを履くと良いそうです。
靴につけるアタッチメントがあれば安心ですね。

 

✔荷物の持ち方

両手があき、バランスが取りやすい「リュック」が一番です。
ハンドバッグやショルダーバッグを持つなら、口がしっかり閉じられるものがベターです。

 

慣れない雪道は、危ないですね💦

お互い気を付けたいですね😉✨

 

ウィークリーマンション&マンスリーマンションのお問い合わせはもちろん

その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)✨

お問い合わせフォーム

 

ニチダイのFacebookページです

こちらも、よろしくお願いいたします✨