今が旬✨ 3月のおいしい食材😉💕

おはようございます。

ウィークリーマンション&マンスリーマンション ニチダイ、コンシェルジュの和花菜(わかな)です😉✨

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます✨

 

春の訪れが、肌で感じられるようになってきましたね🌸

春を代表する食材が旬を迎えて、味覚でも新しい季節の到来が楽しめるようになりますね😉💕✨

 

ということで、今が旬✨ 3月のおいしい食材😉✨ まとめてみました😉✨

 

✅分葱
3月から翌月にかけて旬となる春を代表する野菜です。
市場には一年中流通している身近な食材ですが、旬の時期はより瑞々しく豊かな味わいが楽しめてオススメです。

味わいが良く特にこの時期は生でも食される人気の旬の食材のひとつです。
また、ミネラル分が豊富で栄養価も高いとてもヘルシーな食材です。

 

✅国産ネーブル
冬から春にかけては色々な国産の柑橘類が旬を迎える時期です。

3月頃からがいよいよ旬のおすすめのフルーツのヒトツです。

 

✅シラス
太平洋沿岸では春の味覚の代表格のひとつであるシラスは、禁漁が解ける3月中旬以降から旬を迎える海の幸です。

鮮度が良いと透明でキラキラと目にも大変美しい春の味覚です。

 

✅フキノトウ
フキの蕾であるフキノトウは早春の味覚として人気が高く、季節感たっぷりの自然の恵みが堪能できる旬の食材です。

 

✅玉ねぎ
産地や品種が多いため一年を通じて流通している玉ねぎ。
柔らかく甘みが強い新玉ねぎは3月頃から翌月にかけて旬となります。

代表的な春の野菜のひとつで大変おすすめの季節の味覚です。

 

✅ハマグリ
産卵を前にした3月頃が身もよく肥えて美味しい時期で、縁起の良い食材でもあります。

春のお祝い膳にはもってこい旬の味覚です。

 

✅いちご
春が旬のフルーツで3月頃には様々な産地のものが出回り、コスパも高く味も美味しく大変オススメです。

 

✅鯛
産卵期を前にした3月頃は体が美しいピンク色になる事から、桜鯛とも呼ばれて珍重される春を代表する旬の魚となっています。

 

ニチダイの物件は、名古屋市内の駅近物件で、最寄駅から徒歩5分以内の物件が、約95%です😉✨

たくさんの飲食店さんがあり、旬の食材を提供してくれるお店がたくさんあります✨

 

飲食店だけでなく、様々な新鮮な旬の食材を取り扱っているお店もあります😉✨

 

ニチダイの物件は、キッチンも完備されており、お好きな食材をご用意いただき、お家でお料理していただけます😉✨

 

電化製品
✅家具
✅生活備品

も設備されています😉✨

 

もちろん

寝具
✅食器
✅生活備品

などは、全て新品です😉✨

 

春の味覚が盛り沢山の3月に旬を迎える食材💕

新鮮な季節の味わいを毎日の食卓に上手く取り入れて、華やいだ春のごちそうを堪能したいですね😉✨

 

ニチダイは、本日も元気に営業中です😉✨

 

ウィークリーマンション&マンスリーマンションのお問い合わせはもちろん

その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)✨

お問い合わせフォーム

 

ニチダイのFacebookページです

こちらも、よろしくお願いいたします✨