記念日と語呂合わせ記念日😉✨

おはようございます。

ウィークリーマンション&マンスリーマンション ニチダイ、コンシェルジュの和花菜(わかな)です😉✨

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます✨

 

今日は、3月7日ですね😉✨

3月7日は、記念日語呂合わせの記念日があります😉✨

まとめました😉✨

 


消防記念日
1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」が施行されました。
 明治以来消防は警察の所管とされていたが、これにより、条例に従って市町村長が消防を管理する「自治体消防制度」となり、各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を設置することが義務附けられました。

これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を消防記念日としました。

 

サウナの日
「サウ(3)ナ(7)」の語呂合わせから、日本サウナ協会(現・公益社団法人日本サウナ・スパ協会)が1984年に制定しました。

同記念日はサウナの健康への効用をアピールし、「サウナで疲れている人々に健康な生活を送ってもらう」ことを目的としています。

 

ちなみに、この日はサウナ(37)の語呂合わせにあわせて、37歳の人へのサービスが行われるサウナ施設などもあるそうです。

 

メンチカツの日
味のちぬやさんが制定されました。

受験シーズンにメンチカツを食べて受験に勝ってほしいとの願いからだそうです。

日付は関西ではメンチカツのことをミンチカツと呼ぶところも多いため、『ミ(3)ンチ(7)』と読む語呂合わせからだそうです。

株式会社味のちぬやさんのホームページ

 

今日は、スタッフのみんなで、メンチカツ食べに行きます😉💕

 

ニチダイの物件は、名古屋市内の駅近物件で、最寄駅から徒歩5分以内の物件が、約95%

✔通勤
✔通学
✔移動
✔買い物
など、とっても便利です😉✨

 

ニチダイは、本日も元気に営業中です😉✨

 

ウィークリーマンション&マンスリーマンションのお問い合わせはもちろん

その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)✨

お問い合わせフォーム

 

ニチダイのFacebookページです

こちらも、よろしくお願いいたします✨