💕Happy White Day😉💕

おはようございます。

ウィークリーマンション&マンスリーマンション ニチダイ、コンシェルジュの和花菜(わかな)です😉✨

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます✨

 

今日は、ホワイトデーですね😉💕

なので、”ホワイトデー”ネタです😉✨

 

「バレンタインデー」にチョコレートをもらった男性が3月14日にお返しをするという「ホワイトデー」は完全に日本オリジナルの慣習だそうです。

 

1977年(昭和52年)に石村萬盛堂の社長・石村善悟さんが少女雑誌をめくっていて、

男性からのバレンタインデーのお返しがないのは不公平。
ハンカチやキャンデー、せめてマシュマロでも。

という読者からの投稿を見つけたのがその発想の原点だそうです。

 

1078年(昭和53年)に「マシュマロデー」として百貨店(現在の岩田屋三越)と一緒にキャンペーンを始めたそうです。

これがホワイトデーの始まりといわれます。

マシュマロの他にも贈り物ができるようにと、この後ホワイトデーに名称が変更となったようです。

 

他の国では・・・❔

✅欧米
ホワイトデーはありません。
そもそも、ホワイトデーにあたる3月14日は、「殉教者・聖バレンタインに救われた恋人同士が、そのひと月後に、改めて愛を誓った日」だそうです。

「恋人同士が愛を確認し合う日」だそうです。

✅韓国
日本同様キャンデーなどを贈る習慣があります。

恋人同士だったら、プラスαのプレゼントを用意するのも一緒だそうです。
日本と少し違うところは、バスケットにお菓子や贈り物をたくさん詰めて、華やかにラッピングをするそうです。

 

ニチダイ男性陣は、たくさんのあま~いチョコやクッキーを買ってきてくれました😉💕

 

優しくてあげよう😉💕(笑)

 

お陰様でニチダイにも、毎日多くのお問い合わせをいただいております✨
ありがとうございます💕

 

人気
✅エリア
✅部屋
は、即決される方が多いです。

 

ニチダイでは、
✅お決めいただいか方から順番にご契約
させていただいております✨

 

ニチダイの物件は、名古屋市内の駅近物件で、最寄駅から徒歩5分以内の物件が、約95%です😉✨

通勤
✅通学
✅移動
✅お買い物
など、とっても便利です😉✨

 

便利なだけでなく
✅交通費
✅通勤時間
を考えても、トータルするととってもお得になります😉✨

 

ニチダイは、本日も元気に営業中です😉✨

 

ニチダイの物件は、数に限りがございます。

✅人気エリア
✅人気のお部屋
は、特に人気となっております。

現在、1年以上先までご契約いただいているお部屋もあります✨

 

✅ウィークリーマンション
✅マンスリーマンション
ご検討の方は、お早目にお問い合わせいただけますよう、お願いいたします✨

お問い合わせフォーム

 

ウィークリーマンション&マンスリーマンションのお問い合わせはもちろん

その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)✨

お問い合わせフォーム

 

ニチダイのFacebookページです

こちらも、よろしくお願いいたします✨