出張で利用するメリット😉✨

おはようございます。

ウィークリーマンション&マンスリーマンション ニチダイ、コンシェルジュの和花菜(わかな)です😉✨

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます✨

 

ニチダイの物件では、現在
✅名古屋市中村区
✅名古屋市中区栄
✅名古屋市千種区
の物件がご案内可能となっております。

ニチダイには、『出張に行くので利用したい。』との理由で、ご利用いただく方が多いです。

出張に、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを利用するメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

今日は、”出張で利用するメリット😉✨”です😉✨

出張にウィークリーマンションを活用する4つのメリット

メリット1
✅1週間以上の宿泊ならビジネスホテルよりウィークリーマンションの方が安くなることが多い

基本的には1泊や2泊の宿泊なら、ウィークリーマンションよりもビジネスホテルに泊まる方が経済的です。
しかし、1週間以上の出張なら、ウィークリーマンションの方が安いです。

例えば、名古屋への出張で1泊6,000円のホテルに6泊7日宿泊する場合、36,000円かかります。

そして1日あたり光熱費込で6,000円のウィークリーマンションを活用する場合は、42,000円かかります。

「ウィークリーマンションの方が高い!!」と思うかも知れませんが、現実は単純計算のようにはいきません。

なぜなら、洗濯機やキッチンがついていないことが多いビジネスホテルでは、どこかで外食するかコンビニやスーパーでお惣菜やお弁当を買うといった選択肢しかなく、洗濯物もコインランドリーに持っていかなくてはいけないので、諸々なお金が掛かります。
*食事付きのビジネスホテルもありますが、その分宿泊費は高くつきます。

格安ビジネスホテルでも、宿泊する日に応じて宿泊料金が変わり予想より高くなるケースが多いです。
また、ビジネスホテルは、旅館などと同様、宿泊する日に応じて宿泊料金が変わります。

何もない平日は6泊6,000円のビジネスホテルでも、休日前やイベント時は、宿泊料金が2倍近くまで跳ね上がるケースも多くあります。
*ホテルを一覧できるサイトではおおむね最安値が表示されるため、宿泊する期間に応じた宿泊料金が把握しづらいことが多いです。

宿泊料金だけではなく、総合的にかかるお金を考慮すると、1週間の滞在でウィークリーマンションの方が安くなるケースが多いです。

さらに、ウィークリーマンションは滞在期間が長ければ長いほど、1日あたりの利用料金が割引されるパターンが多いので、さらにビジネスホテルの宿泊料金との差は広がります。

メリット2
✅ビジネスホテルは連泊の予約が取りづらいが、ウィークリーマンションならその心配がない

実際に検索されたことがある方ならご存知かも知れませんが、1週間以上の出張となると、途端にビジネスホテルの予約が取りづらくなります。

ホテル一覧サイトで検索しても、「該当ナシ」あるいは少しアクセスの悪いビジネスホテルしか出てこなかったりします。

しかし、ウィークリーマンションは、当然連泊することが前提なので、「出張期間が長いのでホテルが見つからないかもしれない・・・。」という心配はありません。

メリット3
✅キッチンや洗濯機が部屋にあり、自炊や洗濯が自由にできる

ウィークリーマンション・マンスリーマンションには、必要最低限ではなく、普段の生活に近い暮らしができるよう、キッチン、洗濯機などの生活家電や、お部屋によってはゆったり座れるソファや大きめのテーブルなどが置かれています。

そのため、キッチンで自炊をし栄養バランスのよい食事が取れたり、コインランドリーに行かなくても自分の好きなタイミングで衣類の洗濯ができます。

出張中でも、普段通りの家事が行えるということです。

間取りも格安ビジネスホテルと比べると広い部屋がほとんどなので、リラックスして過ごすことができます。

格安ビジネスホテルでも、寝具(ベッド・布団)、ミニテーブル、エアコンなど、 必要最低限の家具・家電は置いてあります。

しかし、個別にキッチンや洗濯機などがついている部屋は、ほとんどないのが現状です。

メリット4
✅連帯保証人を頼む必要や家賃保証会社に加入する必要がない

中には単身赴任とも言える、半年以上にわたる出張をすることになった場合の方もいらっしゃいます。

「もう賃貸住宅を借りてしまった方がいいのではないか?」と考えることもあるかと思います。

基本的にウィークリーマンション・マンスリーマンションと比べると、賃貸住宅の家賃は安いのですが、手続き関連が面倒くさいことがネックとなります。

賃貸住宅の場合は、親族などに連帯保証人を頼む必要か、家賃保証会社の保証に加入する必要、あるいはそのどちらも行う必要があります。
*借りる物件によって、条件はまちまちです。

連帯保証人として認められること、そして家賃保証会社の保証を受けること、そのどちらにも審査がありますので、急いで賃貸住宅を借りたい場合や、忙しくて手続きがわずらわしい方にとっては、意外と大きな負担になります。
*審査では、家賃の支払い能力がきちんとあるかどうか、過去に家賃滞納を繰り返していないかなどがチェックされることも多いです。

ウィークリーマンションやマンスリーマンションの場合、連帯保証人の手配や家賃保証会社への加入は不要なことがほとんどで、申し込みに必要な手続きはかなり手軽になります。

一例として、連帯保証人の正式な書面ではなく、緊急連絡先の提出だけでよいパターンがあります。

基本的に部屋を借りる期間が短いほど手続きは簡略化され、長くなるとしっかりとした書面の提出が求められます。

出張の期間が定まっておらず、都度都度延長して1年ほどマンスリーマンションに住み続ける方も多くいらっしゃいます。

その他、申し込み手続きの面で、賃貸住宅とウィークリーマンションを比べた時の、ウィークリーマンションのメリットには
✅敷金と礼金が要らない
✅短期契約でも違約金が発生しない
があげられます。

また、リピートのお客様では
✅24時間365日安心サポートシステム
大変重宝されています。

住まいのことだけでなく
✅名刺がすぐ欲しい
✅おいしい和食の店を教えて欲しい
✅接待に使えそうなお店を教えて欲しい
✅PC壊れたから、すぐ修理してくれるお店を教えて欲しい
など、様々なご連絡もいただきます。

こんなご対応ができるのも、ニチダイには強力な協力店様がいてくれるからです。
ありがとうございます。

出張が決まった際には、お気軽のお問い合わせください。

TEL:052-602-6055

お問い合わせフォーム

その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

TEL:052-602-6055

お問い合わせフォーム

 

ニチダイの物件は、数に限りがございます。

ご予約は、需要の高さから「早い者勝ち」となりやすい傾向になります。

ご検討される方は、お早目のお問合せ&お申込みをおススメいたします。

ニチダイでは、
✅お決めいただいか方から順番にご契約
させていただいております。

また、急な退去要請でお困りのお客様からのお問い合わせもいただいております。

ニチダイでも、精一杯ご対応させていただいております。

お気軽に、お問い合わせください。

TEL:052-602-6055

お問い合わせフォーム

 

また、ニチダイの物件は、商業利用可能物件もございます。

ビジネスをしたいとお考えの方も、お気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

TEL:052-602-6055

お問い合わせフォーム

よろしかったら、コチラもご覧ください。

ブログを読んで開業されました✨

ニチダイはノンストップ😉✨

商業利用可能物件を利用されて✨

✅ウィークリーマンション
✅マンスリーマンション
ご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-602-6055

お問い合わせフォーム

 

ニチダイは、大幅に物件数を拡大いたしました。

どんな些細な事でも結構です。

お気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

TEL:052-602-6055

お問い合わせフォーム

本日も、スタッフ一同元気に活動中です!!

 

ニチダイは、臨機応変な対応が得意です。

どんな些細な事でも結構ですので、ご遠慮なく、ご相談くださいませ。

お問い合わせフォーム

 

ニチダイの名古屋市千種区の物件は、最寄駅から徒歩約2分

名古屋市中村区、名古屋市中区の物件は、最寄駅から徒歩約5分

とっても便利です😉✨

また、ニチダイの物件は、リフォーム済

だから、とっても
キレイ
✅明るい
です😉✨

もちろん、セキュリティー面も万全です😉✨

名古屋市中村区&名古屋市千種区&名古屋市中区栄をご検討&お探しの方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ😉✨

お問い合わせフォーム

ニチダイは、個人投資家様から上場企業様より、幅広く大事な資産をお預かり&運用させていただいております。

1室から1棟借り上げまで、様々なお問い合わせやご相談をいただいております。

お気軽に、お問い合わせ&ご相談くださいませ✨

お問い合わせフォーム

皆さまに、より良い物件とサービスをご提供すべく、日々奮闘中です!!

 

お陰様でニチダイにも、毎日多くのお問い合わせをいただいております✨

ありがとうございます💕

人気
✅エリア
✅部屋
は、即決される方が多いです。

ニチダイでは、
✅お決めいただいか方から順番にご契約
させていただいております✨

ニチダイの物件は、名古屋市内の駅近物件で、最寄駅から徒歩5分以内の物件が、約95%です😉✨

通勤
✅通学
✅移動
✅お買い物
など、とっても便利です😉✨

便利なだけでなく
✅交通費
✅通勤時間
を考えても、トータルするととってもお得になります😉✨

ニチダイの物件は、数に限りがございます。

✅人気エリア
✅人気のお部屋
は、特に人気となっております。

現在、1年以上先までご契約いただいているお部屋もあります✨

✅ウィークリーマンション
✅マンスリーマンション
ご検討の方は、お早目にお問い合わせいただけますよう、お願いいたします✨

お問い合わせフォーム

ウィークリーマンション&マンスリーマンションのお問い合わせはもちろん、その他、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)✨

お問い合わせフォーム

ニチダイのFacebookページです

こちらも、よろしくお願いいたします✨